Perfect Sm!le

KPOP練習生のその後は?オーディション番組でデビューを逃しても活躍中?人気女子練習生達の現在に迫る!

 今回取り上げていく人気オーディション番組をご紹介!

今回は女子練習生のオーディション番組からご紹介致します。

ただ、オーディション番組と言いましても沢山あると思いますので、特に人気が高かったオーディション番組4つからご紹介致します!

① SIXTEEN…TWICEを輩出した番組

② Produce101…I.O.Iを輩出した番組

③ Produce48…IZ*ONEを輩出した番組

④ アイドル学校…fromis_9を輩出した番組

こちらの4つの番組から、デビューを逃したものの今現在活躍している練習生達をご紹介致します!

『SIXTEEN』出身だった練習生をご紹介!

SIXTEENとは、Mnetで2015年に放送されたJYPエンターテインメントの女性練習生16名によるサバイバル式オーディション番組です。

最終的に合格者9名がTWICEとしてデビュー致しました。

こちらのSIXTEENからはチェリョン・ソミの2名をご紹介致します。

まず1人目にチェリョンをご紹介致します。

名前:イ・チェリョン

生年月日:2001年6月5日生まれ

今現在:ITZYのメンバー

チェリョンは歌唱力やダンス共に優れた才能があり、SIXTEENで最終回まで残りましたが、惜しくもデビューを掴むことが出来ませんでした。

脱落後のチェリョンはというと…?

脱落後もJYPエンターテイメントを離れる事なく夢を追い続けた結果、今現在は大人気グループ『ITZY』のメンバーとしてデビュー致しました!歌やダンスはもちろん、そしてラップまでも披露し活躍中です。

まさにITZYは、ガールクラッシュコンセプトがよく似合うチェリョンにピッタリのグループですよね!

続いて2人目にソミをご紹介致します。

名前:チョン・ソミ

生年月日:2001年3月9日生まれ

今現在:ソロデビュー

ソミもスター性がある練習生でしたが、出演当時は幼かった事もありチェリョンと同じく最終回まで残り、惜しくもデビューには届きませんでした。

脱落後のソミはというと…?

まずProduce101というオーディション番組に出演し、見事1位になり『I.O.I』として期間限定グループでデビューをしました。その後もプロジェクトグループに参加しましたが、2018年8月にJYPエンターテイメントとの契約を解除しました。

その後はYGエンターテインメント傘下のTHE BLACK LABELとの専属契約を発表し、2019年6月に「BIRTHDAY」という曲でソロデビュー致しました!この曲は、韓国語と英語が上手くミックスしたソミにしか出来ないような曲なので、皆さんも是非聴いてみて下さい!

『Produce101』出身だった練習生をご紹介!

Produce101とはMnetで放送された公開オーディション番組です。

色々な事務所に所属する101人のアイドルを目指す練習生達が参加する、サバイバルオーディション番組です。

韓国の視聴者『国民プロデューサー』による投票で、最終的に11人のメンバーがガールズグループI.O.Iとしてデビューしました。

こちらのProduce101からは、ナヨンとソヨンをご紹介致します。

まず1人目にナヨンをご紹介致します。

名前:キム・ナヨン

生年月日:1995年11月23日生まれ

今現在:gugudanのメンバー

ナヨンは番組出演当時から人気も高く、何度もデビュー圏内の順位になっていましたが、最終回にて惜しくも14位にて脱落してしまいました。

脱落後のナヨンはというと…?

同じ事務所から共にProduce101に出演していた、セジョン・ミナや事務所の練習生とアイドルグループ『gugudan』としてデビュー致しました!チーム内ではリードボーカルとして活躍中です。

そして、セジョン・ミナ・ナヨンの3人組ユニット『SEMINA』としてもデビューをしているのでこちらも要チェックです!

続いて2人目にソヨンをご紹介致します。

名前:チョン・ソヨン

生年月日:1998年8月26日生まれ

今現在:(G)I-DLEのメンバー

ソヨンは強烈なラップを披露し、番組出演当時からすごく注目を集めていた練習生の1人でした。しかし、ナヨンと同じく最終回にて惜しくも20位で脱落してしまいました。

脱落後のソヨンはというと…?

得意のラップを武器とし、女性ラッパー達が集う人気番組『UNPRETTY RAPSTAR3』に出演し、衰えない人気ぶりを発揮していました。

そして今現在は、事務所の練習生達と共にアイドルグループ『(G)I-DLE』としてデビューし、リーダー兼メインラッパーとして活躍しております!

『Produce48』出身だった練習生をご紹介!

Produce48とは、Mnet企画とAKB48グループ協力による日韓同時放送の公開オーディション番組です。Mnet並びにBSスカパー!で放送され、日韓参加者96人(日本側はAKB48グループ所属者39人、韓国側は中国籍、米国出身者を含む57人)のうち合格者12人がグローバルガールズグループ「IZ*ONE」としてデビュー致しました。

こちらのProduce48からは、へユン・ジュリをご紹介致します。

まず1人目にへユンをご紹介致します。

名前:パク・へユン

生年月日:1996年1月10日生まれ

今現在:Cherry Bulletのメンバー

へユンは番組出演当時、とても高い歌唱力でジワジワと人気を集めていたメンバーでした。しかし、最終回で惜しくも19位にて脱落してしまいました。

脱落後のへユンはというと…?

所属事務所の練習生と共にアイドルグループ『Cherry Bullet』としてデビュー致しました!へユンは、メンバー内でメインボーカルを担当していて活躍中です。Cherry Bulletのメンバーには日本人のメンバーも2人いるので、そちらにも注目してみて下さい!

続いて2人目にジュリをご紹介致します。

名前:高橋朱里

生年月日:1997年10月3日生まれ

今現在:Rocket Punchのメンバー

ジュリはAKB48のメンバーとしてProduce48に参加し、歌やダンス・韓国語を頑張る姿が評価され、へユンと同じく最終回まで残りましたが16位にて惜しくも脱落致しました。

脱落後のジュリはというと…?

2011年から所属していたAKB48を卒業し、今現在は韓国の芸能事務所woollimエンターテイメントに所属し、2019年にはアイドルグループ『Rocket Punch』としてデビュー致しました!共にProduce48に出演していた、スユン・ソヒもメンバーにいます。激しいダンスがカッコいいグループですので、ぜひ見てみて下さい!

『アイドル学校』出身だった練習生をご紹介!

アイドル学校とは、Mnetにて公開されたオーディション番組です。

11週間のアイドル専門教育を通して、全教育課程を終え卒業試験に合格した最優秀生徒のみデビューできるアイドル育成型プロジェクトです。

41名の参加者のうち合格者9名がfromis_9としてデビュー致しました。

こちらのアイドル学校からは、ユリとセリムをご紹介致します。

まず1人目にユリをご紹介致します。

名前:チョ・ユリ

生年月日:2001年10月22日生まれ

今現在:IZ*ONEのメンバー

ユリは番組出演当時、Produce101に出演していたチェ・ユジョンに似ていると話題になりましたが、最終順位15位と惜しくもデビューには届きませんでした。

脱落後のユリはというと…?

STONE MUSIC ENTERTAINMANTに所属し、再びオーディション番組に出演致しました!

そのオーディション番組とは…なんと先程ご紹介したProduce48なんです!しかもこちらのProduce48では、歌唱力の評価がかなり高くメインボーカルとしての実力を発揮しておりました。

2度目のオーディション番組となったProduce48ですが、最終順位3位で見事デビューを掴み取りました!

ユリは今現在、日韓で大人気の『IZ*ONE』のメインボーカルとして活躍中です!

続いて2人目にセリムをご紹介致します。

名前:チョ・セリム

生年月日:2000年5月18日生まれ

今現在:EVERGLOWのメンバー

当時セリムはあまり目立つエピソードもなく、分量も少なかったため第4話で惜しくも脱落してしまいました。

脱落後のセリムはというと…?

YueHuaエンターテイメントに所属し、アイドルグループ『EVERGLOW』としてデビュー致しました!今現在は芸名がオンダという名前で活動中なので、本名のセリムよりこちらのオンダという名前の方が、認知度が高いと思われます。

EVERGLOWのステージを見て頂ければ、アイドル学校時代にあまり見る事が出来なかった、歌やダンスの実力がよく分かります!

オーディション番組出身メンバーまとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、オーディション番組内で惜しくもデビュー出来なかった練習生をご紹介致しました!

この他にも沢山いるのですが、放送当時に人気があったり既にデビューをしている子をメインでご紹介させて頂きました。

辛い経験を糧に頑張っている姿は本当に応援したくなりますよね!

今回ご紹介したオーディション番組は、全てサバイバル方式で脱落者が出る番組ですので、練習生達の絆や感動するシーンなども沢山あります。皆さんも是非ご覧になってみて下さい!

サムネイル画像は下記より引用し、作成しました。  
出典: https://kpop-times.com/2018/08/17/kpop-audition-songs/