Brown Eyed Girlsのメンバーと見分け方!今後の活動はある?

人気K-POPグループ:Brown Eyed Girls(ブラウン・アイド・ガールズ)のメンバー紹介!

2006年にデビューしたBrown Eyed Girls。

アイドルという域に収まらないボーカル力と異色な経歴を持つボーカルグループです。

Brown Eyed Girlsはデビュー当初は楽曲のみの公開で、メンバーの顔は完全非公開でした。(日本の歌手グループ「Greeeen」のような感じです)

そこから徐々に路線を変更し、大衆人気を確実に積み上げています。
彼女たちの転換期になった楽曲「Abracadabra」は特に知名度が高く、アイドルにカバーされる定番の曲にもなっているほど。

アイドルとアーティストの間を自由に行き交い、表現を続ける Brown Eyed Girls

メンバー1人1人を本記事で詳しくご紹介します。

左からミリョ・ガイン・ナルシャ・ジェア

Brown Eyed Girlsのメンバープロフィール:ポジション別

まずは、各メンバーの役割を見てみましょう。

※この役割は私がK-POPアイドル動画を研究した結果、導出した個人的見解になります。

エース      :ガイン

メインボーカル  :ジェア

リードボーカル  :ナルシャ

メインラッパー  :ミリョ

メインダンサー  :-

サポート     :-

ジェア・ガイン・ナルシャのボーカルを中心とした楽曲が多い Brown Eyed Girls。

メインパートはジェアが歌い、アクセント部分をガイン、ナルシャがリードボーカルを担当することが多いです。

こんな風に分けてしまってなんですが、 Brown Eyed Girlsは1人1人がソロとして活動をしていますので、全員がメインボーカルと言ってしまってもおかしくありません。

ガインはソロでの活動も4人の中では比較的多く、認知度も高いので Brown Eyed Girlsのエースと言っても過言ではないかと思われます。

Brown Eyed Girlsのメンバーを見分けるコツとは?

Brown Eyed Girlsのメンバーを見分けるときのコツは、

1.ラッパーのミリョを見つける

2.ちょっとちっちゃいナルシャを見つける

3.ジェアとガインは、アイラインで見分ける!

です。

BEGはネコ目が多く、雰囲気が似ています。

ラッパーでつり目クールなミリョは見分けるのが比較的簡単ですが、あとのボーカル3人を見分ける場合は、

  • 唇が薄い×ネコ目=ガイン
  • 唇がぽってり×ネコ目=ジェア
  • 唇がぽってり×ネコ目×身長が低め=ナルシャ

こんな風に覚えると、外見は掴みやすいかと思います♪

左からナルシャ・ミリョ・ガイン・ジェア

Brown Eyed Girlsのメンバープロフィール:001.ジェア

ボーカルのジェア を紹介します。

生年月日: 1981年9月18日生まれ(38歳)

ポジション: リーダー、ボーカル


現在も存在しているガールズグループのメンバーの中では最高齢ともいわれているジェア。
ジェアという芸名は、「一番(일)美しい声(름다운 목소리)」から来ています。

性格はいわゆる「姉御キャラ」で、TVやラジオでは後輩アイドルや年下ペンたちの心をがっつりつかんで離しません。

しかし、何もないところで転んだり、ウソ発見器で「私はバカだ!」と聞いて「Yes」が出たのを喜んだり…ファンたちの間ではジェアは本当は「天然」なのでは…?という声もあがっています。

ジェアの見分け方のポイントは、ネコ目とあひる口

きゅるんとした大きな瞳ときゅっとあがった口角が年齢を感じさせない可愛いビジュアルです♪

Brown Eyed Girlsのメンバープロフィール:002.ミリョ

ラッパーのミリョを紹介します。

生年月日: 1981年11月2日生まれ(38歳)

ポジション: ラップ

Brown Eyed Girlsで唯一ラップを担当するミリョ。

ミリョはかなり異色な経歴を持っています。

高校生の時にあるアーティストにハマり、高校を中退して音楽を始めます。カナダのバンクーバーに留学した後、韓国に戻って高校の勉強を独学し、同学年より1年早く大学に入学します。

当時ヒップホップはまだ韓国では一般的ではなかったのですが、ミリョはヒップホップサークルに所属します。大学時代からラップの実力は他の人を凌駕するレベルで、ヒップホップ好きな学生の間では有名だったそう。

自分の道を自分の力で切り開いた、とてもカッコいい女性です。

ミリョの見分け方のポイントは、きつめのビジュアルと力強いラップ!

前髪をセンター分けしていることも多いので、くっきりとした眉毛がポイントになるかと思われます。

Brown Eyed Girlsのメンバープロフィール:003.ナルシャ

リードボーカルのナルシャを紹介します。

生年月日: 1981年12月28日生まれ(38歳)

ポジション: ボーカル

ナルシャという芸名は、古い言葉で「飛ぶ」という言葉を表します。

今ではドラマのOSTなどソロでも活動しているナルシャ。
実はけっこう波乱万丈な経歴を持っているメンバーです。

高校時代に、自分の声を活かして大衆音楽を学びたいと思ったナルシャは、音楽のスクールに通いそこでジェアに出会います。
ナルシャは結局大学には進学せず、事務所に所属し練習生をすることになりましたが、その事務所が倒産
そのとき偶然、Brown Eyed Girlsを準備していたジェアがナルシャに連絡して、ナルシャはオーディションを経てBrown Eyed Girlsに加入しました。

いろんな偶然が重なって、今のBrown Eyed Girlsそしてナルシャがいるわけですね…!

ナルシャの見分け方のポイントは、涙袋

ぷっくりした涙袋が目を引きます。

Brown Eyed Girlsのメンバープロフィール:004.ガイン

最後にソロでも活躍しているガインを紹介します。

生年月日: 1987年9月20日生まれ(32歳)

ポジション: ボーカル

ガインはオーディション番組に出演したのをきっかけに声をかけられ、Brown Eyed Girlsのオーディションを受けています。オーディションの審査は ナルシャ、ジェア、ミリョもいたそうです。

ガインはBrown Eyed Girlsの中でもバラエティでブレイクを果たします。

一番有名なのは「私たち結婚しました」という番組。
芸能人同士が仮想結婚生活を送るバラエティです。
ガインは、2AMのチョグォンと仮想夫婦でした。
この番組が非常に話題になり、番組が終わった後も2人はドラマや音楽番組などでも共演しています。

ガインの性格は、だいぶマイペース。愛嬌や愛情表現が苦手で、周りの人に怒ったりイライラしてしまうことも多いと話しています。

ガインの見分け方のポイントは、アイライン!

特に目じりをはみ出して跳ね上がったアイラインが多いので、目元が強調されることが多いです。

Brown Eyed Girlsのおすすめ曲

Sixth Sense

Brown Eyed Girls (브라운아이드걸스) _ Sixth Sense _ MV

「Six Sense」はBrown Eyed Girlsを代表する楽曲の1つ!

女性アイドルが最近カバーしたことで話題にもなりました。

女性がミリタリールックで力強く歌う姿は発売された当時はとても珍しく、今でいう「ガールクラッシュ」の先駆け的な楽曲です。

左からミリョ・ナルシャ・ジェア・ガイン

Brown Eyed Girlsのメンバーのまとめ

Brown Eyed Girlsは楽曲はわかる!という方も多いグループですが、メンバー4人もかなり魅力的ですよね。

Brown Eyed Girlsは今年で14年目を迎えましたが、現在はそれぞれソロを中心に活動しています。

しかし公式インスタグラムもしっかりと動いているようなので、いつか4人揃ってカムバックのニュースがあるかもしれません♪

「いまさらだけどBrown Eyed Girlsが気になる!」という方も是非この記事で4人を覚えて、カムバのニュースを楽しみに待ちましょう!

サムネイル画像は下記より引用し、作成しました。
出典:https://www.instagram.com/p/B4MdLTCHKKj/?utm_source=ig_web_copy_link

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする